雨の季節ですね。

イギリスもこのところどんよりした空が続いています。

ロックダウンも緩和され、レストランやパブ、ヘアサロンも営業再開して、知り合いの行きつけのサロンは1ヶ月予約でいっぱいだとか。

やっぱり我慢してたんですね、みなさん。

私は我慢しきれず自分で切ってしまい、すでに伸びかけで大変なことになっています笑

 

天気が優れないと、気分も憂うつ、という方は多いですよね。

太陽がやっぱり恋しくなります。

どこに行くにも雨だと不便だし、私のようにくせっ毛だとさらに悩ましい季節でもあります・・・。

今日は娘の保育園の日だったので、雨の中の送り迎え。

娘の嬉しそうな顔と、鮮やかなピンクのレインコートに赤のミニーちゃんの傘にどんよりした天気も忘れる思いでした。

カラフルアイテムって気分をやっぱり上げてくれるな、と痛感!

目に入れるもので少し気分転換は可能なもの。

憂うつになりがちな季節はどんどん色を取り入れてみましょう。

オレンジ、黄色、グリーンなどビタミンカラーで目から栄養補給です!

とはいえ、イギリスの梅雨は日本ほど気温も高くないですし、1年中天候は不安定なので「梅雨」もあってないようなものなんですけどね。

ちなみにこの時期一番憂うつなのは、雨のあとに出てくる巨大なめくじです。

手の指よりも大きいものも珍しくなくて、堂々と歩道を横断しているので要注意の季節。

 

みなさんも足元にどうかお気をつけて!